有限会社ウエムラサイクルパーツ

Shimano(シマノ) 新型DURA-ACE WH-R9270 ホイールも入荷いたしております!

お問い合わせはこちら ご購入はこちら

Shimano 新型DURA-ACE WH-R9270 ホイールも入荷いたしております!

Shimano 新型DURA-ACE WH-R9270 ホイールも入荷いたしております!

2021/11/23

入荷が続きますが、Shimano(シマノ) 新型DURA-ACEホイール WH-R9270-C50-TL(ディスク用・チューブレス)も到着しております。
今回のモデルチェンジでDURA-ACEホイールシリーズも刷新されまして、リムハイトは登坂向けのC36と万能型のC50、高速走行向きのC60の3種類。ディスクブレーキ用はチューブレスとチューブラーが用意されていますが、リムブレーキ用はチューブラーのみのラインナップ。

新型のホイールに採用された新規格のフリーボディ、食い込み防止の為にスプラインが増えているので12速専用に。

長い間ホイール部門では後塵を拝していた印象のSHIMANOですが、前後セットで23万円強という価格設定も相まって、ホイールのシェアを奪い返しに来ている気配。ハイエンド帯のホイールとしては市場の平均より10万円くらい安いですから費用対効果でも性能でもトップを取る可能性があります。11速のスプロケットが使用できないので末端のユーザーにすぐ普及はしないと思うのですが、R9200とR8100が広まった後に爆発しそうな気がします。来年のグランツールでの勝ち数にも注目していきたいですね!

ウエムラサイクルパーツ
住之江本店・梅田店・福岡店
(※メーカー希望小売価格・販売価格・在庫状況は掲載時のものとなります)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。