有限会社ウエムラサイクルパーツ

FUJI(フジ) BALLAD(バラッド) Rカスタム納車させていただきました!

お問い合わせはこちら ご購入はこちら

FUJI(フジ) BALLAD(バラッド) Rカスタム納車させていただきました!

FUJI(フジ) BALLAD(バラッド) Rカスタム納車させていただきました!

2021/08/30

FUJI(フジ)のクラシックロードバイクBALLAD(バラッド) Rをお客様の好み(私の好み)にカスタムして納車させていただきました。

クラシックな車体がお好みという事で、ある程度見当を付けてご来店下さいました。
イメージを伝えて下さればあとはスタッフがパーツを提案してディスカッション。
お客様と共にイメージを形にする感じですね。

元々はドロップハンドルの車体ですがセミドロップハンドルにしてクラシックさを出しています。
さらにブレーキレバーをリバースレバーにしてバーテープを巻き巻き。
グリップではなくあえてバーテープというのがこだわりですね。

ペダルはMKSのCT-LITEへチェンジ。
クラシックさの演出だけでなくペダルとしても高性能。
MKSのペダルはとにかくヌルンヌルン回りますよ。一押しです。

タイヤはPanaracer(パナレーサー)のRACE C EVO4 CLLASICに交換しています。
クラシックの名に恥じない、これを入れるとたちまちクラシックに!
この絶妙なカラーはさすがとしか言いようがないです。
バーテープの色に合わせるのがセオリーでしょうが、こうして少し違う色でもバッチリハマるタイヤとなってます。オススメ。

今回はハンドル、ブレーキレバー、タイヤの3点を交換させていただきました。
この後はサドルをブルックスに、ステムをNITTOにとご予定されておられるそうです。
まだまだ長く楽しめる一台ですね。羨ましい!

このカスタムのポイントは速く走る為のカスタムではない所です。
スポーツバイクだからって速く走る必要はないのです。
自転車を選ぶ上で大事なポイントの一つは「見た目」だと思ってます。
自分が大好きな形に仕上げるのもカスタムの一つですよ。

このように完成車からでも色々カスタムしてご納車できるんです。
スタッフに色々とご希望をお伝え下さい。こちらも色々ご提案させて頂きます!
好みの一台、組んでみませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。