有限会社ウエムラサイクルパーツ

お久しぶりのGIRO(ジロ) ロードバイク用ヘルメット入荷いたしております!

お問い合わせはこちら ご購入はこちら

お久しぶりのGIRO(ジロ)ヘルメット入荷いたしております!

お久しぶりのGIRO(ジロ)ヘルメット入荷いたしております!

2021/02/25

数年前、当店で初めてのロードバイクを購入してくれた大学生の子が、近々実業団でのレースデビューをするそうだと知り合いづてに聞きました。その子が自転車デビューをしたのがついこの間の事のようで、30も後半に入ってくると1年1年があっという間に感じます。
私はというと、ついに花粉症デビューをしてしまいました、妻に話すと「やっとこっち側に来たか!」と嬉しそうです。花粉症患者特有のその連帯感、何なの。

さて、今回はヘルメットのご紹介です。
サイクリングや通勤・通学程度だから必要ないとおっしゃる方もいらっしゃいますがヘルメットはどんなものでも良いので、必ず着用しましょう。

GIRO SYNTAX(シンタックス) MIPS AF

ROAD、MTB、CITY、GRAVELと適用範囲の広いマルチに使えるモデルです。特にグラベル系のバイクのヘルメットを探している方におすすめかも知れません。

オンロードとオフロードをスイッチするような乗り方にマッチするヘルメットは案外少ないです。やや深めのフィット感で、オフロードの大きな段差でもズレにくくストレスが少ないですし、やや丸みを帯びたコンパクトでスタイリッシュなルックスはオンロードで悪目立ちしません。
290g ¥16800+TAX
サイズ:M 55~59㎝ L:59~63㎝
カラーは6色展開です。店頭にないカラー、サイズはお問合せ下さいませ。

GIRO AGILIS(アジリス) MIPS

エントリーモデルですがチープな感じは全くありません。形状はSYNTAXと似ていますがベンチレーションの数が32と多く、今からの暑い季節にいいですね。

こちらも使うシーンを選びませんので、乗り出しの1つ目にいかがでしょうか?GIROのヘルメットは他社と比較してダイヤルのノッチが細かく、フィット感を得やすいのも特徴です。280g ¥12800+TAX
サイズ:M 55~59㎝ L:59~63㎝ 4色展開です。

どちらのモデルもMIPS搭載モデルでして、MIPSとは
自転車による事故で、頭に受ける衝撃は、静止している物にぶつかるような直線的な衝撃と、自転車から投げ出される時に受ける回転も加わった(斜めからの)回転衝撃の2種類あります。通常のヘルメットは、直線的な衝撃に対応しているだけですが、mipsは回転衝撃にも対応したヘルメットです。下の写真の、黄色のフレームのようなパーツがMIPSここがスライドして回転方向の力を逃がす仕組みになっています。

本日はGIROのヘルメットのご紹介でした。GIROのシューズも少数ですが入荷しておりますので、インスタもよろしければどうぞご覧ください。

ウエムラサイクルパーツ
住之江本店・梅田店・福岡店
(※メーカー希望小売価格・販売価格・在庫状況は掲載時のものとなります)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。