有限会社ウエムラサイクルパーツ

BRIDGESTONE(ブリジストン) ANCHOR(アンカー) RNC3 クロモリロード ロードバイク

お問い合わせはこちら ご購入はこちら

BRIDGESTONE(ブリジストン) ANCHOR(アンカー) RNC3 クロモリロード入荷しております!

BRIDGESTONE(ブリジストン) ANCHOR(アンカー) RNC3 クロモリロード入荷しております!

2021/02/15

スーパータック(クリス・フルームが2016年のツール・ド・フランス第8ステージで逃げ切り勝利した時に披露した、
トップチューブに乗るあの姿勢です)がUCIによって禁止にされましたね。アマチュアが真似しての事故もありましたし、
これは納得できるのですが、ハンドルにヒジを預けるのもTT以外禁止っていうのは、どうなんでしょう。
一人の観戦者としてはこのフォームを取って高速巡航し、単独で逃げる選手の姿が見られなくなるのはちょっと残念です。

愚痴ってしまいました、気を取り直して本日は組んだばかりの店頭展示車のご紹介から。

ANCHOR RNC3 SORA MODEL MY2020

皆さんご存知 BRIDGESTONEのスポーツバイク部門「ANCHOR」のクロモリフレームです。
溶接の加工工程をTIG溶接に簡略化する事で、魅力的なネオコットの乗り味を手頃な価格で味わう事が出来るモデルです。
ネオコットとは

写真のカラーはフォレストカーキですが、他にストーングレー、オーシャンネイビーと3色展開となっております。
サイズ:510 適応身長162~169㎝
サイズ:530 適応身長167~176㎝
サイズ:550 適応身長173~180㎝

フロントフォークは1インチのアヘッド、スレッド式もクラシックで良いですが、アヘッドの方が選択肢が広いのでいい按排だと思います。

補助ブレーキも付いていますので、初めての方も安心。
コックピット回りのカスタム案として、ハンドルクランプ部が25.4とか26.0のほっそりした丸ハンドルに交換してあげると
格好いいと思います。個人的にですが、こういったのとか

 

クランクはSUGINO 5本アームの華奢なクランクが似合いますね。

こういった、オールドスクールなホリゾンタルフレーム、意外と10代~20代の若い世代に人気があったりします。

今になってフィルムカメラやカセットテープが流行っているように、自分が生まれる前の世代の文化に夢を見る。
過去に大量生産されて忘れ去られた人工物や技術への郷愁といいますか、語彙が貧弱で申し訳ない。
気になった方は各店で店頭展示しておりますので、お気軽にご来店下さいませ。

ウエムラサイクルパーツ
住之江本店・梅田店・福岡店
(※在庫状況は掲載時のものとなります)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。