有限会社ウエムラサイクルパーツ

ウエムラサイクルパーツ THERMOS 真空断熱ウォーターボトル

お問い合わせはこちら ご購入はこちら

熱中症アラート。

熱中症アラート。

2023/08/26

今年は、10年に1度の猛暑という事で、日中は外出も控えましょうとアナウンスされている中、サイクリスト達は元気に走り回っています。
大丈夫?

ずっと気になってはいたものの、なかなか買う機会のなかったアイテムで、使ってみると想像以上に良かった物があったのでご紹介しようかなと。

THERMOSの真空断熱ウォーターボトルです。
※画像はニューモデルの真空断熱スポーツボトルタイプです。

サーモスは1978年に世界で初めて高真空ステンレス製魔法瓶を製品化した、世界最大の魔法瓶ブランドです。

現在、下記3つのラインアップがあります。

・ゴクゴク飲める、真空断熱スポーツボトル(保冷専用)
・冬も使える、真空断熱ケータイマグ(保冷・保温)
・こぼさず飲める、真空断熱ストローボトル(保冷専用)

今まで、CAMELBAKやPolarの保冷ボトルを使っていたのですが、今年はあまりの暑さにもう魔法瓶しかないなと思い、
冬も走る方なので、真空断熱ケータイマグ(保冷・保温)を購入してみたのですが…

最高

一般的なウォーターボトルよりは重いものの(280g前後)乗っていると全く気にならないです。
走行しながらは、やや飲みにくいですが、冷たい液体が口内を満たす幸福感がデメリットを軽々飛び越えて行くので、
大変オススメ。

真空断熱スポーツボトルの方ならば走行中も飲みやすいと思います。

最近はペットボトル飲料も高いので、日常的な水筒としても使っているのですが、
朝9時に入れた氷が、退勤時の9時頃までしっかり残っているので、普通に水筒としてスペックが高いです。

弊社インターネット店からもご購入頂けます。
今年は暑さが長引きそうですので、熱中症対策にお一ついかがでしょうか?
こんなにダイレクトに宣伝するの珍しいですが、それだけ良かったよーという事です。

短めですが、今回はサーモス製品のご紹介でした。

ウエムラサイクルパーツ
住之江本店・梅田店・福岡店
(※メーカー希望小売価格・販売価格・在庫状況は掲載時のものとなります)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。