有限会社ウエムラサイクルパーツ

LOOK 875 MADISON RS トラックフレーム ウエムラサイクルパーツ

お問い合わせはこちら ご購入はこちら

LOOK 875 MADISON RS トラックフレーム

LOOK 875 MADISON RS トラックフレーム

2023/04/27

箱から出して飾っている時に、ピストライダー達が「わ~!!」って表情で見てくれておりました。
熱い眼差し。
なんだか嬉しい。

LOOK 875 マディソン RS クリット

R96からフィードバックされたノウハウを、より多くのライダーに堪能していただけるよう開発されたモノコックカーボントラックフレーム。ノーマルの31.6㎜径シートポスト採用で、サドル高の微調整が可能。オーソドックスなフレーム形状で、マディソンやポイントレースを始め、幅広い競技に対応します。UCIのレギュレーションもクリアした、本格トラックフレームです。
※LOOKの公式から拝借しました。

画像の物はサイズSで、適応身長は170㎝前後(※目安です。)
材質 HM カーボン
カラー プロチームブラックグロッシー、クリット
BB BSC(JIS)
シートポスト径 31.6㎜
フロントフォーク HM カーボン
重量 2,150g(Sサイズ フレーム1,700g+フォーク450g)
¥308000(税込)

その名の通り、2人1組のポイントレースであるマディソン由来で命名された本格的なトラックフレームですが、ストリートカルチャーとしてのピスト乗りからも垂涎の眼差しを注がれているイメージの875。(個人の感想です)

90年代のMTBブーム、その後のBMXブーム、2007年前後のピストブーム、2010年代はエコブームからの延長戦、弱ペダブームでロードバイクの流行が長く続きましたが、ここ数年のグラベルブームからのMTB回帰、オリンピックでのBMXの再燃と来て、しみじみ時代って本当に繰り返すんだなあと。
最近また若者たちがスケボー乗ってるな~、この流れでピストまた来そうだな~と思っているんですがどうでしょう。
当時のピストブームも横乗り系カルチャーからの流入だったような。
自転車も体重移動ゲーな要素が多いので、身体操作テクニックの転化がしやすいのかな?適当ですが。

フロントフォークとシートステーに台座が設けてありますので、ブレーキを取付ければ公道使用OKです。

リアエンドはサンドイッチ構造で交換可。安心。
シートポストが定番の規格であったり、コックピット周りも特殊な事はしていないので、触りやすいのも好印象。

しかしながらグラフィックが非常に格好いい。
ロゴの色味と幾何学模様の印象から「ウルトラ怪獣のダダじゃん」と思いましたが、(どちらかと言うと怪人かと思いますが)ダダは芸術の一ジャンルのダダイズムから来ているので、何かモチーフになったものがあるのかも知れません。
LOOKはなんかこう、アートと近接してる雰囲気を感じるんですよね。私がそう思うだけかもしれませんが。

お手持ちのバイクからの組み換えも出来ますので、お気軽にご相談下さいませ。

ウエムラサイクルパーツ
住之江本店・梅田店・福岡店
(※メーカー希望小売価格・販売価格・在庫状況は掲載時のものとなります)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。